カウンセリングレッスンというスタイル

IMG_3170

当教室では、カウンセリングレッスンというスタイルをメインにしています。カウンセリングレッスンとは、生徒さん一人ひとりと事前にどんなものが作りたいかをしっかり話し合って一緒に作品を作り上げていくスタイルです。

お花の教室は予めデザインがあって、それを生徒さんが習うのが一般的。

私自身、レッスンを受ける立場の時に、好きじゃない花の色やデザインのアレンジを学ぶことになったりして「練習にはなるけれど、家には飾りたくないなぁ…」と思うこともしばしば・・・(笑)学ぶ意欲も無くなってしまいます。emiiiii lienでは、せっかく来てくださる生徒さんには納得のいく作品を毎回作ってほしいと思い、一人ひとりきちんとカウンセリングした上でレッスンに臨んでいます。好きな色、好きなデザイン何でもぶつけってください。作りたい理想が形になっていく瞬間をお手伝い出来るのが私にとっても一番嬉しいことです。

もし、まだデザインがよく分からないという方は、色の指定だけでもOKですし、お任せでも勿論可能です。「作りたいものがあるけど、やり方がよく分からない」という方、お気軽にご連絡ください!
ちなみに上の写真は初挑戦の生徒さんの作品。ドライにしたスモークカラーのMossをベースにしたアンティークっぽさを意識した素敵なドアリースに仕上がりました。