9月からの生花レッスン 

champetre2

生花レッスンのテーマは、近所のお花屋さんで作れるシャンペトルブーケです。

シャンペトルブーケ、ヨーロッパを中心に流行っているので、ご存知の方も多いでしょう。
ジョー・マッシ―が始め、瞬く間に広がった、Champetre Bouquet はヨーロッパのウェディングシーンのもはや定番です。
シャンペトルは日本語に訳すと、「田舎風の」という意味なんだそう。
田舎道に咲いている野の花をそのまま摘んできたような素朴なスタイルが、ナチュラルなウエディングとマッチして愛されています。

ただ束ねているように見えて結構スキルのいるシャンペトル。

今回はこのシャンペトルブーケを、秋の花材を使いながら華やかに仕上げます。
サイズは片手で持てるサイズで、ご自宅の花瓶にそのまま飾っても綺麗に飾ることが出来ます。
ステムブーケにすれば立たせて机に飾ることも出来ます。

花材もこちらでご用意します。お色味はレッスン日により異なります。ご了承ください。

当日はお花の選び方から色の組み合わせ方まで丁寧にレクチャーしていくので、お楽しみに!

9月の再開は、9月12日月曜日10:30から。
レッスン費は、花材、お茶代込みで40ポンドです。

ご興味のある方はcontactから、お申し込みください。